Panasonichomesで家づくりのブログ

岐阜を拠点にして三重県でPanasonic homesを建てることになったので、それを機にブログを始めました。

何故Panasonic homesになったか?⑥



連続投稿!!



今回はHイム(以下、H)


Hもほんとにお洒落でした。



(語彙力死んでますね…。)



でも本当にその言葉が一番先に来るんです!!!



さて、

Hの最大の特徴は鉄骨。



Panasonicもそうだったんだけど、

鉄骨の最大の魅力は頑丈。

地震に強い家を願う私たちにとっては魅力的でした。


ただ固定資産税が木造より高い。



あったかHの推しはごめんなさい忘れてます…。。。



担当さん「Hの特徴は長く資産として遺せる。麻琴さん宅は(SUUMOのデータから)家を長く持たせるべき。」



そ、そうなん?



あまりピンとこなかったです。



簡単に家説明をしたあと家を見させてもらったんですが、



鉄骨ではまるい設計が苦手で、角ばった家になると。



うーん。



担当さん「奥さんの休憩スペースも作れますよ!!」


担当さんが営業マン兼設計士だったのがあってかなり盛り上がりました。



けど。。。



会話が下手?なんというか喋るのが苦手そうでした。



なにより高そう!という印象で、ちょっと手が届かないかなあという気持ちが強かったですね。。。



次はPanasonic最大のライバル🦹‍♀️S友林業!!