Panasonichomesで家づくりのブログ

岐阜を拠点にして三重県でPanasonic homesを建てることになったので、それを機にブログを始めました。

何故Panasonic homesになったか?③



さて、この連載?も3回目になります。


うーん。

Panasonic homesになるまでかなーーーり長い道のりなんだよなあ。


一度違う会社に契約したし…


まだまだかかりそう…。



けど、紆余曲折あったことを赤裸々に遺したいので、書き綴ります。

赤裸々にする為にも伏せ字を使わせてもらいます。



今回はSUUMOカウンターに行ったことを↗️


各務原のイオンにあるカウンターに予約、家族で乗り込みました。



優しいTさん。お世話に…なりまくりでしたねww


話を進めていくと、家族構成、自分たちの好みなどなどを書類に書き込んでいきます☺️



そこでピックアップされたのが、


①Yマダホームズ


②Panasonic homes


③S友林業


④Sキスイハイム



この4社でした。もう一社あったけど忘れたので割愛。


I条工務店は入らなかったな〜って思った。

後から知ったんだけど、I条は坪単価を公表してるからSUUMOカウンターと提携してないとか。



早速この4社とアポを取り打ち合わせを開始することに。



ただ漠然とあちこち見て回るより楽でした。


けど、疑問なのはSUUMOカウンターは無料。

そのお金はどこから😗?



のちにS友林業に聞いた話だと、アフィリエイトのようなものだと言ってました。



そしてSUUMO割引っていうのも適応されたので結果オーライだったかな。




早速2020年8月頭、次週から毎週のように打ち合わせが始まることに。



次回は、

Yマダホームズスタートです😆