Panasonichomesで家づくりのブログ

岐阜を拠点にして三重県でPanasonic homesを建てることになったので、それを機にブログを始めました。

何故Panasonic homesになったか?④


子供がままごと遊びに夢中になってるんで、その隙に更新。



いよいよ本格的な打ち合わせ開始。


トップバッターはYマダホームズ。


お洒落な打ち合わせルームとキッズスペースがお出迎え。


まずはこちらの要望を色々と伝えました。


我が家の家づくりに欠かせないポイント✨


①モダンな家。


②地域の談合があるので和室は広め。


③家相、風水は完璧に。


④地震、災害に強い家。


⑤サロンを作りたい。



サロン…そう…私の夢。

自宅リラクゼーションスペースを作りたかったんです。


小さい部屋でいいのでサロンを!


サロンのことはまた別のブログを開始しようかなと思ってます。



今回担当してくださった方は色々と詳しい方だったんだけど……。



他社の悪口が気になって。。。



半分くらいは他社を蹴落とそうとした発言だったので、ああここは無いな。


って思いました。



家の雰囲気は好きでした。



帰るときふと壁にかかっていた過去の施工写真を見て、平屋が目につきまして。



担当さん「今平屋流行ってますよ〜」



…衝撃でした。



平屋といえば昔の家のイメージ!!!



それが今では最先端!?



ミーハーな私はすぐに食いつきました。



幸い、お譲りいただける土地がだだっ広かったので、平屋も視野に入れました。



子供が遊び飽きてからんできたので終了〜!!!



次はPanasonic homesだぜい!!